生後11か月の娘を育てる母です。私自身すごい敏感肌なので、肌に使う化粧品やオイルやクリームなどは、間違えるとかぶれや痒みがでてとても慎重になっていました。

 

そんな中わが子が生まれ、大人よりとても弱い肌を持つ赤ちゃんに対してどんなクリームを使えばいいのか悩みました。そして私がチョイスしたのが、妊娠線予防としても私が使っていた「ママバター」というクリーム。

 

入っている成分が実にシンプルで、「オリーブ油」「シア脂油」「ホホバ種子油」「トコフェロール」、無香料の成分で、たったこれだけです。なので、敏感肌の人や赤ちゃんのスキンケアにピッタリのオイルなのです。

 

初めて使ったときは、使いやすさに驚きました。オイルなのに、べたべたした感じがなく、スーッと伸びてあっというまに肌に馴染んでいきます。なので、乾燥が気になるところは、私自身も顔から足まで全身に使っていました。

 

娘にも、新生児のころからお風呂上りなどのマッサージで全身に使用していますが、いまのところなんの問題もなく、毎日安心して利用しています。おむつかぶれでお尻が赤くなってしまったときも、このオイルを数日塗っていればすぐに綺麗になりました。

 

機になるお値段は、80mlで1700円(税抜き)。とはいっても、オイルなので、一回で使用する量は少量で十分ですしけっこうたっぷり使えますよ。赤ちゃんのスキンケアにはとてもお勧めの商品なので、是非一度お試しください。